ご利用の流れ

1.お問い合わせ

お電話またはホームページからお問い合わせください。

■お電話
どろんこきっず(未就学児/児童発達支援)       電話番号 011-688-7164
どろんこジュニア(小学生/放課後等デイサービス    電話番号 011-299-8941
どろんこユース(中学生・高校生/放課後等デイサービス)電話番号 011-792-8698

■問い合わせフォーム

    2.体験・見学

    ご予約はお電話、または問い合わせフォームでお申し込みください。
    お問い合せ時に見学・体験のご説明と体験の日時を決定させていただきます。
    事業所や活動場所にお越し頂き、公園などでの活動を見学または体験していただきます。

    3.利用手続き

    ご利用の日程、時間など、ご希望を伺い、ご契約内容を相談させていただきます。

    ご利用には、「受給者証」が必要となります。
    受給者証をお持ちでない方は、お住まいの区役所の障害福祉課の相談窓口にて、受給者証の申請をお願いいたします。

    4.個別支援計画を作成し、利用開始

    お子さまの個性や特性、得意なこと、苦手なことをアセスメントし、個別支援計画を作成します。
    お子様に適切な支援ができるよう、個別支援計画は半年ごとに見直しています。

    よくあるご質問

    見学には子どもと一緒に行った方が良いでしょうか?
    ぜひお子さまもご一緒にお越しください。活動の雰囲気や他のお子さまとの関わりを体験していただきたいです。
    学校が休みの日も利用は可能ですか?
    土曜日、夏休み、冬休み、春休みなどの長期休暇もご利用可能です。